オフィシャルブログ

米子がいな祭

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

line_211771676526452.jpg line_211817388681018.jpg 1717668416127.jpg 1717426274461.jpg 1717426261383.jpg 1717668413297.jpg DSC_1227.JPG DSC_1170.JPG DSC_1175.JPG DSC_1168.JPG

米子がいな祭は地域に昔からある伝統的な神事等のお祭りではなく、手作りの参加型のカーニバルです。歴史的にはその形態も変わってきましたし、毎年新しいものも取り入れてきています。参加する人、見に来る人が一体となり楽しめるお祭りだと思っています。そして長い歴史の中で「米子がいな太鼓」、「米子がいな万灯」、「がいなCON」といった伝統芸能と呼べる祭の柱も出來てきました。

第50回米子がいな祭では、50年の歴史に感謝すると共に、半世紀に渡り続いてきた米子がいな祭を盛大に祝いたいと思っています。そして次の50年に向けてスタートとすべく準備をすすめて参ります。

どうかご多くの皆さまの理解とご協力を賜りますよう心よりお願い申し上げます。